LOOP CAT

猫のこと書いてます。自由気ままな習性は見てるだけで和みます。

名前とトイレを教える

前回の続きです。

猫が来て2日目、来る前から迷っていた名前を決めました。

奥さんとあ〜でもないこ〜でもないと色々考案しましたが、結局猫種がアメリカンカールなので、カールにしました。

早速、カ〜ル〜〜、と呼んでみると、ニャ〜〜、と一声鳴きました。

気に入った様子?なかなか良いんじゃない。

呼んでたら覚えてくれるかな。


f:id:ftfive:20141110221943j:plain


さて、名前の次はトイレを教えとかないと。

猫はとってもきれい好きなんですね、自分のしたフンが残っていたらそのトイレを使いたがらないって・・すごい潔癖。

ただ、トイレの場所は自分の尿等の匂いで探すみたいです。

先日ペットショップの店員の方から、ショップ内で使用していた猫砂を渡され、これを新しいトイレに混ぜてくださいと言われてました。

購入していたトイレはアイリスオーヤマ製、その中に猫砂(付属の木製チップ)も入っていました、そして2層式の下部に尿吸収パッドが入ります。

設置したトイレに使用済み猫砂を撒いてみます。

置いて数分・・・匂いを嗅いだかと思うと、あっという間にチップの上で用を足しました。一発で覚えたのか?たまたまだろうか?

とりあえず安心しました。