LOOP CAT

猫のこと書いてます。自由気ままな習性は見てるだけで和みます。

猫用品のあれこれ

猫を飼うまでの話です。前回の話で猫を飼うことになり、早速週末に猫用品を買いに行きました。部屋で飼う場合は居場所作りのため、ある程度の大きさの小屋が必要とのことで、2m四方の網小屋に決めました。それとトイレは砂をかいても飛び散りにくいので壁の高いタイプを選びました。キャリーも移動の時は必須、最近ではお洒落なバックのようなものも出ていますね、今回は通常の樹脂タイプのものに決めました。猫砂やフード皿、爪研ぎも購入。

それから、一番悩んだのがエサですね、通常は乾燥フード。ただ、色々と調べると動物用フードの内容表示には少量使用の材料は記載しなくて良いという事が分かりました、そして内容物にチキン等と記載されている場合もチキン以外の何かが入っているかもという事。注意書きに人間は食べれませんとか記載されていると、気持ちの良いものではないですね。あまりこういう事は気にしないほうが良いのかもしれませんが、猫の健康を考えると心配になりました。

初めての猫の為とあれこれ買っちゃいました。思ったより出費が嵩んでしまいましたが、これも楽しみの一つかもと思ってます。