LOOP CAT

猫のこと書いてます。自由気ままな習性は見てるだけで和みます。

子猫がやってきた

前回の話から2週間たちました。

ペットショップから連絡があり、健康診断は問題なく終わりましたとの事。

休みの日に引き取りに行きました。

ネットで掲載されていた写真で見ていただけだったので、実際会ってみると写真以上に可愛かったですね。

ショップの店員さんには慣れていた様子で、そのまま抱いてキャリーに入れて頂きました。その感じをみて大人しい猫だな、というのが第一印象でした。

猫を飼うにあたっての説明を受けました。今回選んだアメリカンカールという猫種は全体的に落ち着きがあり、運動量は普通、健康面では、耳が特殊な形状の為、外耳炎になり易いという事。一応外耳炎用の薬を購入しました、耳くそが溜まったらこまめに掃除が必要みたいです。それと食事を食べ過ぎるとお腹がゆるくなる傾向があるので量に注意してくださいということでした。一通りの注意点を聞き終わり、代金の清算をし店員さんにお礼をして、猫を車の後部座席に乗せました。

車酔いする猫もいるとネットの情報で見ていたんで、道中は気にしながら走っていましたが、問題なく家に到着しました。

店員の方に「1週間程度は網小屋に入れておいてください。」と言われていた為、帰宅直後とりあえず前日組み立てていた網小屋にキャリーごと入れて窓を開けました。

猫は周りを見ながら、そろり、そろりと網小屋の中を観察し始めました。

やっと念願の猫との生活が始まりました。